食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『燻製くまぶた』 などなど東京お土産♪♪

夫の東京のお土産~♪♪

先週のビビットで紹介されて入手困難の『燻製くまぶた』

品川のエキュートに寄って買ってきてくれました(≧▽≦)

f:id:allergy_nagasakikko:20161128214622j:plain

・燻製くまぶた(ベーコン)200g→¥3100

・梅干しの燻製1個→¥300

・燻製チーズ1本→¥1240

 

お値段~(◎_◎;)

f:id:allergy_nagasakikko:20161128221839j:plain

 これを普段使いする人がいる東京ってすごい&こわい・・・と思った私~(◎_◎;)

 

夫から16時頃『ベーコン売り切れと書かれてるよ』と電話があって諦めたのですが、また電話くれて『奥の冷蔵庫にあと1個あったから買ったよ~♪』と!!

パパめっちゃありがとう~(;_:)!!!!! 

 

f:id:allergy_nagasakikko:20161129072353j:plain

チーズを1切れフライパンで3分焼いて食べてみましたが、めちゃウマでした(≧▽≦)!!!

 

濃厚な香&味も濃くて、幸せ~♪♪

 

長崎は送料だけで約¥1500するので、お取り寄せは気が引けてた私~

夫のおかげで味わうことが出来ました♪♪ 

あまりに高級すぎて今後『買ってきて~』とお願いする勇気はないなぁ(^^;

 

 

江口センセのベーコン、いかにお安く分けて頂いているか、身に沁みました!!

先生、いつもありがとうございます!!感謝!!!!!

 

 

 

そして、珍しく第一ターミナルだったので搭乗口の中でしか買えない

『ARINCO 羽田ロール』

f:id:allergy_nagasakikko:20161128215829j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20161128215833j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20161128215836j:plain

息子は食べず~(^^;

感覚過敏でクリームがダメと。

先週の江口センセのいちごのケーキの食べっぷりのすごさを考えると・・・

やはりあれが特別だったのね~(≧▽≦)

母は、クリスマスに作るぞ~!!!

 

 

息子のリクエストは相変わらずの『舟和』

今回はあんこ玉¥777

本当は全部黒が良かったのですが売り切れ~

f:id:allergy_nagasakikko:20161128215931j:plain

 

この他にも色々と沢山買ってきてくれて、余計に疲れさせてしまいました(>_<)

仕事と介護帰省で休みなしのパパ、昨日も仕事がとても忙しく帰宅も遅く・・・

 

ほんとありがとう~(≧▽≦)!!!!