食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

鳥取の友達へ贈り物~♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20161229210919j:image

今年の夏、4年ぶりに大切な友達に会うため鳥取まで行きました!!

息子の病気のため北九州の病院に母子入院を初めてした6年前、1ヶ月一緒に過ごした大切なお友達親子!!

 

今回、そのお友達宛に色々詰め合わせて贈り物~♪♪

 

私がはまっている

・ヒマラヤの美味しいお塩

→スープに入れても、野菜に少し振りかけても、素材の味がグンと引き立ちます♪

 料理上手くなったね~♪と言われるかも(^_-)-☆

 化粧水代わりにもなり、塩+水をボトルに入れて私は毎日使ってます♪

 しっとり~♪

 

美味しい&珍しいので

・ドロさまふしめん

・ドロさまパスタ

ふしめんは冬はお味噌汁に入れたり~♪♪

 

コーヒー好きなママにほっこりしてもらいたくて

・龍馬コーヒー

 

手作りの

・バナナケーキ

米粉ときなこのスノーボールクッキー

 

パパに東京で買ってきてもらった

・目黒のクッキー

 

ハンズで買った

・びわキャラメル

 

面白いので

・ちゃんぽんファイル

 

年末までに送るぞ~!!と思いつつ、気に入ったものがあると随時集めていました(^^♪

 

バナナケーキ、熟しているバナナを使うことが鉄則!!

→バナナの追熟具合で、急いで朝から作って冷まして午前中に送りました~

 

手紙を書く時間もないし、物だけ送ってごめんなさ~い( ;∀;)

超バタバタだったけど、長崎→鳥取1日で着いて、バナナケーキも気に入ってくれてよかった~(≧▽≦)

 

昨夜は3時間も電話で話しました~(*^^)v

 

話は尽きません!!

子供の困り事は勿論、色んなことを沢山話しました~!!

『そうそう~!!』とお互い言えることが多く、〇〇さんと話すと元気を頂きます♪

 

お互い何度も・・・

『近くだったらいいのに~!!』

これは毎回話すことです(^^;

 

夏に行った時、身に染みたことですが長崎⇔鳥取、ほんと遠かった~

新幹線降りてからの鳥取へ向かう北上する道が永遠に続いて~

 

電話、最後は『今度は広島で会いましょう!!』と切りました。

 

同じタイミングで入院したという息子が病気だからこそ出会ったご縁です。

大切な一生のお友達と言える方と出会えて、幸せだなと感じています♪♪

 

距離はとっても遠いけど、気持ちは近い私たちです!!

『〇〇さん、長崎より愛を込めて~ 〇〇より』

いつも言っていますが、ほんとありがとうございます!!

ご縁に感謝っ!!