食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子の椅子の足元に『人工芝』を置いてみた♪♪

 

f:id:allergy_nagasakikko:20170104174449j:image

うちの息子、姿勢を保つことが難しい特性を持っています。

いわゆる『姿勢が悪い』状態~

 

今までも色々してきたのですが、今回

『人工芝!!』

にチャレンジ~!!

 

今までの椅子↓

 

f:id:allergy_nagasakikko:20170104171708j:plain

『バランスディスク』

1年半前、楽天で2個セット¥2400で購入しました。

両面に凸凹がついていて、その凸凹具合も面によって違います。

その凸凹が心地よいみたいで、離席が少しは減ったかなと思っています♪

 

学年が上がるにつれ宿題の難易度は高くなり&勉強をしないといけない時間も増え、特に集中すればするほど姿勢が崩れ、最近は椅子から落ちそうになっています~(@_@;)

腰がウニュッっとなっていて、見ている方が痛くなる~(@_@;)

 

 少しでも息子が楽に座れるようにと思い、人口芝をダイソーで購入~♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170104171710j:plain

 

『人工芝!!』

威力絶大かも~(≧▽≦)!!!

❝足裏❞ をしっかり意識付け出来て、踏ん張れている~♪♪

 

 

今日の人工芝探し、ダイソーとキャンドゥを周りました。

で、どちらも同じような人工芝が2種類売ってありました。

 

息子の足には刺激がある方が適切だと思い、結構チクチクするタイプの人工芝を購入♪

 

息子は

『気持ちいい、おちつける~♪』

と言っています!!

買ってよかった~\(^o^)/

 

★注意点★

靴下をはいたままだと、靴下が傷むかと・・・(^^;

息子は刺激があった方がいいので、靴下を脱いで人工芝を踏みしめています♪