食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

麹でほっこり~♡

f:id:allergy_nagasakikko:20170420082909j:image

この麹をご覧ください!!

菌糸たっぷり~!!

美しい~!!

 

テンションめっちゃ上がります~(≧▽≦)!!

 

麹は素晴らしい~!!

惚れちゃいます(*'▽')☆彡

 

味噌、みりん、酢、醤油、漬物、甘酒など、日本人の食生活には欠かせない各種発酵食品を作るのに非常に重要な役割を果たしています♪

 

 

川添酢造さんの麹で~♪ 

f:id:allergy_nagasakikko:20170420082912j:image

姉のうちの近くのスーパーにあるので、買ってもらって我が家に到着♪♪

会いたかったよ~(≧▽≦)!!

この数日、豆乳甘酒を飲んでいない~( ;∀;)

今日はもうセットしたので、あとは時間と麹さんがおいしい甘酒を作ってくれます♪♪

 f:id:allergy_nagasakikko:20170420091256j:image

今日も頑張ろう~!!

仕事しよ!!