食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

自宅で『そば』を10年以上ぶりに茹でました!!

 f:id:allergy_nagasakikko:20170428071625j:image

 

今日は『そば』の負荷試験!!

いよいよだ~(≧▽≦)!!!!!

 

自宅でそばを10年以上ぶりに茹でました!!

 

私は、そばを買うこと自体が久しぶりすぎて浦島太郎状態~

スーパーで挙動不審(^^;

どれにしようかと陳列棚の前でうなってしまいました~

結局、長崎のスーパーではよく見る『白雪』さんのそばにしました。

f:id:allergy_nagasakikko:20170428072023j:image

 

先ほど茹でました。

もうドッキドキです( ;∀;)

f:id:allergy_nagasakikko:20170428072042j:image

我が家にそばがあること自体、変なかんじ!!

 

負荷試験の結果、コンタミもダメだったらこのお鍋どうしよう~廃棄だよね~、菜箸もだ~(^^;と思いながら、茹でるミッション無事完了~!!

 

お弁当も作ったし、忘れ物ないよね~ 

息子のテンション上げるための『干し芋』も欠かせません~!!

f:id:allergy_nagasakikko:20170428072127j:image

これから出て、駐車場をゲットするミッションに臨みます!!

今日は長い一日になるのか短い一日になるのかっ?!

 

息子はいたって普通~♪♪

私が緊張~(^^;

安全運転でいってきます\(^o^)/