食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

今日はお弁当♪♪ 安くてめちゃウマ♡手羽元のチューリップでローストチキン♡

f:id:allergy_nagasakikko:20170529073423j:image

 

今日息子の小学校は、み~んなお弁当の日!!

運動会予備日の代休予定日だったため給食なし!!

 

 

メインは、

手羽元のチューリップでローストチキン

 

 

材料 (10本分)
 
10本
■ ~タレ~
醤油
50cc
大さじ2
大さじ2
砂糖
大さじ1
大さじ1
しょうがスライス
1片
にんにくスライス
1片
小さじ1/2

私は1キロ¥486

の国産手羽元を使っています。

約14本入り♪

 

これをはさみでチューリップに開き、タレを作って入れて一日以上おく!!

焼く!!

 

で、めちゃウマです(≧▽≦)!!

 

息子はこれだと沢山食べてくれます♪

人様にも食べて頂いたことがありますが、これはお店の味!!と絶賛して頂いたレシピです♪♪

 

みんなは給食・・・自分だけお弁当・・・

という状況が小学校入ってから昨年まで続いてきたので、

みんながお弁当というのは息子にとってスペシャルな日☆彡

 

 

今日は登校出来た息子~♪♪

咳は続いているものの、よかったよかった\(^o^)/ 

母は、職場で携帯に着信がないことを祈るばかり!!(笑)

さぁ、今日もテンションあげて声張り上げてきま~す!!

 

今日の長崎は最高気温27度快晴の予想~

暑くなるぞ~

 

みなさまステキな一日を♡