食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

かぼちゃの種のおやつ♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170717173258j:image

美味しくて手が止まらない『かぼちゃの種のおやつ』を作ってみた~(^^♪

夫も息子もパクパク食べていました♪

お酒のおつまみにもいいですよね~♡

 

まず、かぼちゃの種を洗って~

f:id:allergy_nagasakikko:20170717175218j:plain

 

野菜干しで干したあと~

f:id:allergy_nagasakikko:20170717174437j:image

 

フライパンにオリーブオイルを入れ、かぼちゃを入れ炒める~

f:id:allergy_nagasakikko:20170717174516j:image

 

塩を振って出来上がり♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170717173258j:plain

うん、美味しい~♡

 

かぼちゃに含まれる

ビタミンEは次の子孫を残す!!

ビタミンC、Eは、体に害のある活性酸素を抑える働きがあり、老化の進行や生活習慣病、ガンなどを予防する栄養成分!!

ビタミンEは、別名「若返りのビタミン」とも!!

 

美味しくて有難い栄養も入っているかぼちゃの種で一品いかがでしょうか~\(^o^)/

 

写真を撮り忘れましたが、ドライカレーの飾りにも使えたりと美味しくて便利~♪♪