食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

秋の県産品まつり

f:id:allergy_nagasakikko:20170910203632j:image

長崎浜屋で開催されている『秋の県産品まつり』に行ってきました♪♪

 

平戸銘菓の『牛蒡餅』!!!!!

13時からの限定販売でもうないかなとドキドキしながら行きましたが、無事にゲット出来ました\(^o^)/

平戸は父の故郷の近くなので、小さい時から知っている懐かしいお菓子です♡

美味しく頂きました♪♪

 

そして、勿論こちらもゲット!!

f:id:allergy_nagasakikko:20170910203624j:image

川添酢造さんのこうじ♡

早速こちらを使って、先ほど甘酒を仕込みました。

 

7月に県主催のお味噌教室でお世話になった川添さんがいらして、おしゃべり~♪♪

息子の自由研究にさせて頂いたお話をしました\(^o^)/

 

甘酒のおかげで、今年の夏のカラダのきつさが違った!!と感じています♪♪

麹さん、ありがたや~!!