食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

食物アレルギー 紙芝居&絵本 愛知ウサギクラブ子育て支援サークルさんより

f:id:allergy_nagasakikko:20170919204905j:image

 『食物アレルギー絵本&紙芝居』

愛知県ウサギクラブ子育て支援サークル 加藤美奈子様から分けて頂きました!!

公益財団法人ニッポンハム食の未来財団の助成を受け増刷されたものです。

 

このようなステキな活動をされている加藤さん、この度私からの申し出を快く受けてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

誠にありがとうございます!!

 

紙芝居、子供たちにもとても理解しやすい内容です!!

特に同じクラスに食物アレルギーのお友達がいたら、是非読ませて頂きたい内容です。

 

絵本、食物アレルギーのことがよくわかり、実際に症状が出たら・・・親の心情も細かに描かれてあり、私も息子の症状が出た時のことを思い出し読み入ってしまいました。

 

大切に大切に使わせて頂きます!!

エピペン持ちのお子さんがいらっしゃる方にお分けしたり、講演会でも使わせて頂こうと思っています。

 

明日早速息子の小学校に寄贈させて頂きます。

担任の先生は是非活用させて頂きたいとおっしゃってくださり、こちらも感謝感謝です!!

 

加藤さんは、

『みんなのアレルギーEXPO2017』

アレルギー紙芝居の読み聞かせ

にもご出演なさいます♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20170919213657j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20170919213700j:plain

 

米粉で作ったパンの販売もされていらっしゃいます。

f:id:allergy_nagasakikko:20170919213703j:plain

他にも沢山の素敵な活動をされていらっしゃって、励みになります!!

そして私も頑張ろう!!と思いを新たにしました!!

 

感謝!!