食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

花むすびさんのランチ♡

f:id:allergy_nagasakikko:20171026213153j:image

今日は新大工に行ったので、花むすびさんのランチ~\(^o^)/

 

メインは里芋のコロッケ!!

初めて里芋のコロッケを食べましたが、美味しい~♡♡

ほっこり優しいお味~♡

 

f:id:allergy_nagasakikko:20171026213217j:image

お味噌汁も手作り味噌を使っていらして、美味しさが沁みました~♡

 

ちょこちょこっと食べられるのが嬉しい~(≧▽≦)

f:id:allergy_nagasakikko:20171026213239j:image

 

f:id:allergy_nagasakikko:20171026213338j:image

これで800円~♪♪

心もお腹も満たされました~\(^o^)/

 

そして、今日の目的=江口先生主催のエンバランスの説明会!!

f:id:allergy_nagasakikko:20171026213456j:image

 

実験したオレンジジュース~!!

f:id:allergy_nagasakikko:20171026213750j:image

美味しい~(≧▽≦)!!

理論が・・・とかではなく、とにかく美味しいのです!!

 

同じオレンジジュースとは思えない~

でも正真正銘、その場で蓋を開けた元は同じオレンジジュース~!!

 

エンバランスのことをより身近に感じることが出来た説明会でした!!

 

大阪からいらしてくださった方々、江口先生ありがとうございました!!

そして料理教室の顔見知りのメンバーと久々にお会いすることが出来、これまた嬉しかったです(^^♪

 

今日はよく歩いた一日でした。

自宅から新大工まで買い物しながら歩いた!!

この私がこんなに歩くなんて滅多にないこと(^^;

中通りも新大工も楽しかった~(≧▽≦)♪♪

新大工は高校時代がよみがえる~!!

和菓子、美味しかったよね(^^♪