食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

かもめ祭りに行ってきました\(^o^)/

f:id:allergy_nagasakikko:20171112114347j:image

かもめ祭りに行ってきました\(^o^)/

 ・わたがし¥50

じゃんけんに買ったら更にもう1つ♪♪ということで、息子は勝利して2つゲット~♡

 

 その場で作っている

・つきたてのお餅¥400

f:id:allergy_nagasakikko:20171112131302j:image

その場で炊いて、先生と保護者の方々が杵と臼でついてます‼️

 

豚丼¥200

f:id:allergy_nagasakikko:20171112120436j:image

 

・うどん¥200

・おにぎり2個¥100

f:id:allergy_nagasakikko:20171112124907j:image

 

長崎名物~

チリンチリンアイス¥100

f:id:allergy_nagasakikko:20171112120354j:image

生まれて初めてチリンチリンアイスを食べている息子~

このアイスが食べられるようになるなんて、長崎人の私には感慨深い~嬉しい~(≧∇≦*)

 

りんご飴¥100

f:id:allergy_nagasakikko:20171112124722j:image

安い~♡

 

手作り雑貨もあり、マフラー¥400

ピンもついてのこのお値段~♡

f:id:allergy_nagasakikko:20171112124444j:image

 

お付き合いもあり、他にも色々と購入~♪♪

 

今日1番嬉しかったことは息子が1才半から数年お世話になった保育士の先生に8年ぶりにお会い出来ました!!

食物アレルギーがよくなってきていることを大変喜んでくださって、北海道展のとうもろこしフレークを見たらうちの息子を思い出してくださるとのことで、先生がお変わりなくお元気で懐かしくて嬉しかったです♡

そして食物アレルギーの紙芝居と本を貰って頂きました♪♪

春に食物アレルギー対応料理教室のフライヤーを人伝に貰って頂いたのですが、職場に貼って頂いているとのこと、有難い限りです♡

 

楽しい楽しいかもめ祭りでした\(^o^)/

ありがとうございました!!