食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

湯快リゾート嬉野館 食事について

f:id:allergy_nagasakikko:20171227193352j:plain

 

湯快リゾート嬉野館に泊まってきました\(^o^)/

 

夫の仕事の呼び出しがあっても帰ることが出来る距離

泉質が好み・・・

ということで嬉野です♡

 

今回大人2人子ども1人で約¥31000

温泉なのにお安い~♡

 

この旅行のきっかけは、私も息子も嵐のライブに落ちて

私「にの~」

息子「相葉く~ん」と

落ち込んでいたら、夫がチャチャッと予約してくれ、

「元気出して!!」と(笑)

面白くて優しい夫です♡

 

家族3人それぞれにとても忙しく頑張った2学期だったので、まぁご褒美ということで行ってきました!!

 

食事について~♪♪

夜&朝バイキングです。

 

息子が選んだもの♡

f:id:allergy_nagasakikko:20171227193352j:plain

お寿司があったことが嬉しかったようで、おかわりしていました。

和洋中、色々と沢山ありましたし、北海道フェアも開催中で選択肢が広くて助かりました。

 

しゃぶしゃぶ食べ放題~!!

なんと追加料金なしで、びっくり~!!

f:id:allergy_nagasakikko:20171227202712j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20171227202730j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20171227203601j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20171227202741j:plain

 

ご当地グルメということで、

小城市の『マジェンバ』

ショースタイルでスタッフの方がその場で仕上げをしてくださって、盛り上がっていました♪♪ 

 

f:id:allergy_nagasakikko:20171227202745j:plain

 

こちらは、朝食♪♪(私のプレートです)

f:id:allergy_nagasakikko:20171227202750j:plain

 

朝食で驚いたことは、なんと干物を自席で焼ける事!!

息子は大喜び~♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20171227202759j:plain

 

この写真、どちらも息子のお茶碗~(^^;

f:id:allergy_nagasakikko:20171227202806j:plain

 

f:id:allergy_nagasakikko:20171227202815j:plain

白ご飯大盛りで、魚を食べていました(笑)

 

納豆やのりもあったので、息子は大満足でした♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20171227204317j:plain

 

朝食には、石狩鍋もありました♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20171227211754j:plain

 

【食事全体に関してまとめ】

種類が多い→選択肢も多く、食物アレルギーのある我が家の息子でも自由に選ぶことを楽しんでいました。

 

我が家的には、GOODな湯快リゾート嬉野館でした\(^o^)/

ありがとうございました!!