食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

丸ごとココナッツと格闘~

f:id:allergy_nagasakikko:20180103180338j:plain

 

夫のお正月休み最終日に、家族みんなでココナッツで楽しみました(^^♪

 

イオンタウン長与のマックスバリューに『ココナッツ』が売っていて、初めてスーパーで売っているのを見て、買いました!!

昔、おくんちで売ってたような記憶があるのですが、皆さんの記憶にありますか??

f:id:allergy_nagasakikko:20180103203600j:plain

なんと税込み100円~♪♪

 

英語でカットの仕方も書いてありました。

夫が読んでました♪

f:id:allergy_nagasakikko:20180103203730j:image

 

夫が頑張って開けてくれました♪

最初は出刃包丁を使って・・・

全く歯が立たず。

f:id:allergy_nagasakikko:20180103203854j:plain

 

工具ののこぎりを出してきて時間をかけてなんとか開きました~\(^o^)/ 

f:id:allergy_nagasakikko:20180103181533j:image

 

f:id:allergy_nagasakikko:20180103183654j:image大事な手をケガしなくて良かったです♡

 

味は、

息子と夫は「無理~!!!」

息子は逃げ出してました~(^^;

私は「うん、ココナッツ♡でも・・・もういらない」

味が薄くて、後味悪かったです~残念~!!

 

夫はこの年末年始出勤ばかりして、唯一の休日に家族3人で大笑いしたココナッツ騒動でした♪♪

あ~面白かった~(≧▽≦)♪♪