食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

佐世保 卵・乳・小麦を使わないケーキの店「プチ・ラパン」の悶絶『モンブラン』を息子食す!!

f:id:allergy_nagasakikko:20180115062622j:image

昨日の息子のおやつ~♪♪

モンブラン

卵・乳・小麦を使っているモンブランより、めっちゃ美味しい~!!

『う・ま・い~(≧▽≦)!!』

と悶絶しながらあっという間にお皿からなくなっていました(笑)

私も1口食べたかったよ~( ;∀;)

息子はとっても幸せそうに食べていて、よかったよかった(≧▽≦)♡

 

そしてこちら『豆乳イチゴプリン』f:id:allergy_nagasakikko:20180115062621j:image

こちらは私に2口くれた息子です(^^;

分けてくれてありがとう!!

 

佐世保「プチ・ラパン」江口先生のケーキ、長崎市でも料理教室の際や新大工の花むすびさんで直接販売してくださいます(^^♪ 

 

さあ、今日仕事一大イベント!!
夕方のローカルニュースに出るかも♪
昨年はテレビ局に新聞社にマスコミ3~4社来てくださったイベントです!!
今から出発!!
ガンバレ私!!