食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

教え子とバッタリ\(^o^)/

f:id:allergy_nagasakikko:20180203213809j:plain

昨日は偶然がいくつも重なり、久々に会えた方が4人もいました\(^o^)/

 

まずは、附属小での公開授業の受付お2人と!!

息子が未就学の時に知り合ったママ友♪

附属小のPTAの役員さんをされているのかな?

昨日は受付業務をされていました。

出席者の名簿で気付いていたようで私が気づく前に

「待ってましたよ~!!」と♡

受付も沢山あるのに、よくぞ見事にビンゴでした♪♪

息子の食物アレルギーが重度の時のお友達で、よく励まして頂いていました!!

久々の再会で嬉しかったです~(≧▽≦)!!!

 

次に、同じく附属小での公開授業の中で長大の食物の准教授の先生と!!

 

私より少しお若い先生で数年前の長大同窓会で隣の席になって食物アレルギーのことなど色々お話させて頂きました。

ご挨拶に伺ったら覚えていてくださり、

「息子さんの食物アレルギーは最近いかがですか?」

と先生から話をふってくださり、有り難いやら申し訳ないやら!!

 

附属小の先生や生徒のことも教えて頂き、勿論公開授業も先生生徒、全てが素晴らしく良い学びの機会を与えて頂きました♪

 

 

そして極めつけは、教え子とバッタリ!!

公開授業が終わり、実家→コンビニ→自分の職場の順で行っていたら、途中のコンビニで遭遇!!

 

教え子は、訪問の仕事の最中で時間調整と昼食調達のためにコンビニへ。

私は、この日は出勤日ではなかったのですが急ぎの仕事があったので職場へ。

美味しいコーヒーを飲みたくてコンビニに寄りました。

 

見事にシンクロ~!!

私達、運命よ~(≧▽≦)!!

 

私は、まさかあの時間に知り合いがいるとは思わずにコンビニにぼーっとして入ったら、声掛けられて覚醒しました(^^;

 

そしてなんと、附属小を出てすぐにその教え子の職場の車の真後ろに私がつき、

「あの子の職場の車だ~♪あの子かな~♪でもまさかね・・・」

と思っていたら、そちらもビンゴ!!

2人で、大笑いです!!

肋骨痛いっちゅうねん~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

写真撮らんば!!と写真を撮って、それぞれ仕事へ♪♪

 

実はこの子とは夫の職場とも関りが深く色々と話を聞いたりするのですが、仕事中の姿を見たことはなく、
「こんなに立派になって~お母さん嬉しいよ(;_:)」
の気分にもなりました(^^; 
私が25歳の時に担任したクラスの子なのでお母さんにはなれない年齢差なのですが、いつまでたってもかわいい教え子です♡
 

 

 

一日でこんなにも偶然が重なるなんて早々ない~

おかげ様で、沢山笑顔になれました(≧▽≦)♡

 

この幸運に感謝♡♡♡

 

#食物アレルギー

#公開授業

#かわいい教え子
#偶然の連続