食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『手作りの具とスープで、簡単塩ラーメン』

 

f:id:allergy_nagasakikko:20180209090501j:plain

『手作りの具とスープで簡単塩ラーメン』

 麺以外は手作りのラーメンを作りました\(^o^)/

おススメです~♪♪

 

もやし、2袋で¥10

西友さん、ありがとうございます!! f:id:allergy_nagasakikko:20180210190742j:image

 

ラーメンの上にのせた具は、

・茹で卵

・手作り鶏ハム

・ニラ

 

豚ひき肉がなかったので合い挽き肉で、緑の彩りをと思いニラをカットして冷凍保存していたものを使用♪

下の材料にピーマンがありますが、冷蔵庫になかったので使っていません♪

冷蔵庫・冷凍庫にあるもので作っても美味しく出来るので有り難い!!

 

 

作り方はこちらを参考に♪


息子が小麦アウトで、学校給食でラーメンの日にこれを作って、キビ麺を茹でて持たせていました。今では小麦フリーですが、このラーメンを家族3人気に入っていてたまに食べます♪♪

 

自宅でラーメンの具とスープを作るなんて、息子が食アレではなかったら絶対にしていないだろうなと思います。

 

息子に育てて貰っている私です(*^^)v

 

この3連休、私は期末考査の作問地獄~

問題が生まれない~( ;∀;)

 

ご飯、簡単メニュー連発になる3連休確定で~す(^^;