食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

ネオクラシッククローバーさんの『雲仙じゃがもんぶらん』

f:id:allergy_nagasakikko:20180215172334j:image

息子、ネオクラシッククローバーの『雲仙じゃがモンブラン』を食べました(^^♪

雲仙のじゃがいもを使っていて口どけがよくて勿論美味しくて、TVなどでもよく紹介されているケーキ♪

甘さ控えめでカカオを使っていないので、息子も食べることが出来ます。

息子的には超レアなケーキです♡

 

ちなみにこちらのお店は、長崎石畳ショコラが全国1位になったお店~♪♪

 

昨日はバレンタインだったのに、私が多忙期のため手作り無理~( ;∀;)

ということで、息子が食べられるスイーツを♡

 

親は、笹クレープ♪

笹の葉を使っていて、笹の香りがさわやか~(≧▽≦)♡

f:id:allergy_nagasakikko:20180215172657j:image

 

『ネオクラシッククローバー』さん

長崎籠町店

雲仙本店

諫早バイパス店

と3店舗あります(^^♪

f:id:allergy_nagasakikko:20180215173932j:image