食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

長崎ランタンフェスティバル2018

f:id:allergy_nagasakikko:20180224140840j:image

長崎ランタンフェスティバル2018 

メイン会場である湊公園に来ています\(^o^)/

湊公園はすごい人・人・人~

 

今日の長崎は暖かく、日差しで暑さを感じています。帽子必須です!!

 

上の写真は、『○江ぶ劇団』(せっこうぶげきだん)1番目の演目🎵

こちらも同じ団体です。

漢字表記でご紹介したいのですが、中国語なのでスマホで出ない~(^^;

f:id:allergy_nagasakikko:20180224142040j:image

f:id:allergy_nagasakikko:20180224150819j:image

 

 

そして胡弓演奏家のSissi-jiさんの二胡の見事な演奏~🎵

f:id:allergy_nagasakikko:20180224141003j:image

川の流れのように

海の声

前前前世

なども披露してくださり、盛り上がりました🎵

 

 

息子は出店の

『じゃがちゃん』

が一番のお目当てで、熱々を美味しく頂きました🎵

f:id:allergy_nagasakikko:20180224135702j:image

卵を使っているので、食べられるようになって2年目です🎵

お店は、イオンすぐ横に出ています。

 

この他にも

・カレーちくわ

f:id:allergy_nagasakikko:20180224140032j:image

 

なんと生まれて初めての11歳にしての

・たこ焼き

f:id:allergy_nagasakikko:20180224141127j:image

f:id:allergy_nagasakikko:20180224141222j:image

たこやき太郎です。

初めてのたこやきは『これ、ウマい~(≧∇≦*)』と。

長崎らしく、甘い味付けのソースです。

何の症状も出ず、美味しく食べることが出来てよかったよかった😆💕

 

 

今日はこれから皇帝パレードもあり(もう中央公園を出発していますね)、なんと欅坂46の長濱ねるさんがいらっしゃるので、若い子も多い湊公園です。

f:id:allergy_nagasakikko:20180224143600j:image

 

来週3月4日(日)まで開催されていますので是非~💕

f:id:allergy_nagasakikko:20180224144100j:image

夜のランタンフェスティバルも今度ご紹介させて頂きます。

 

※以下の点、ご了承ください。

今回、たこ焼きまで初挑戦しました。

勿論エピペン&内服薬持参、そして医療関係者である夫もいて、かけこめる病院はすぐそこ……何かあってもすぐに対応出来る状況で食べ ております。

食物アレルギーのある方は、自己責任で楽しみましょう。

 

#食物アレルギー

#長崎ランタンフェスティバル2018

#湊公園

#生まれて初めてのたこ焼き

#皇帝パレード

#長濱ねる