食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

昨日は中学校卒業式→息子「ぼくはあんこマン♪♪」&今日は公立合格発表

f:id:allergy_nagasakikko:20180314221751j:image

昨日は職場でも卒業式🌸でした。

初めて中学生の授業を持ち、あっという間に過ぎ去った1年間でした。

立派な姿にウルッと(;_:)

中3ってこんなにも大きく立派になるのねととても嬉しくなりました♡

 

これが親の立場だったら、入場の時点で号泣ですね。

息子に置き換えると、益々涙腺が緩くなるので考えないようにしました(^^;

 

知的でさわやかでかっこいい中3生、心よりおめでとうございます!!!!!

保護者の愛情を沢山感じた卒業式と茶話会で、私も頑張ろうと改めて思いました♡

 

そして帰宅し、息子に紅白饅頭を見せると・・・

『あんこっ♪♪あんこっ♪♪ぼくはあんこマン~(≧▽≦)!!』

みたいな変な歓喜の歌を歌っていました~

うん、あなたはそれでいいよ♪♪とも思った昨日でした(^^;

 

 

そして今日は公立高校合格発表です。

私の時代はまだ総合選抜の時代で、受験会場は西高でしたが

①合格しているのか

②合格していてもどこにまわされるのか

wで覚悟が出来ずに掲示板前になかなか行けずにいた思い出が・・・(^^;

 

受験生に大きな桜の花が咲きますように♡♡♡