食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

水辺の森公園新鮮市 3大アレルゲンフリーお菓子『カフェ アンド グランピング カフェレストラン てぃーだ』

水辺の森公園新鮮市に行ってきました\(^o^)/

 

お目当てはここ♡

『カフェアンドグランピング カフェレストラン てぃーだ』

さんです♪♪f:id:allergy_nagasakikko:20180422112317j:image

琴海戸根郷にあるカフェで、行ってみたいけど私には運転つらくて行けない・・・とずっと思っていて。

水辺の森での新鮮市にご出店されるとのことで、狙って行ってきました!!

 

f:id:allergy_nagasakikko:20180422112322j:image

 

f:id:allergy_nagasakikko:20180422112451j:image

米粉のパン

・ドライフルーツケーキ

・オレンジケーキ

・ショコラケーキ

・キクイモのケーキ

 

おすすめのオレンジケーキ、そしてキクイモのケーキを実食!!

f:id:allergy_nagasakikko:20180422113511j:image

(手前がキクイモ、奥がオレンジ♡)

キクイモは、キクイモの香りがしておいしい~(≧▽≦)!!

生のキクイモをすりおろして使っていらっしゃるとのことで、野菜感もするケーキで唯一無二なかんじで、めっちゃ好きなお味♡

 

そしてオレンジは、陳皮を使っていらっしゃるとのことで、これまた香りがよくて美味しいですね♡

 

カフェにもお邪魔してみたい~

どなたか一緒に行ってくれませんか~(^^♪

 

 

14時からのディズニーパレードをお目当てに、テントが既に♪ 

f:id:allergy_nagasakikko:20180422112501j:image

(写真は10時頃。私が帰る頃には、前列は全て埋まっていました。)

 

水辺の森、11時前でも暑かったですので、これから行かれる方は暑さ対策しっかりとされて楽しんでくださいね~\(^o^)/ 

新鮮市は本日17時までです♪♪

 

 

★てぃーださん、SNSへのアップ、顔出しOKのご許可ありがとうございます。

 

# カフェアンドグランピングカフェレストランてぃーだ

#てぃーだ

#3大アレルゲンフリー

#水辺の森

#帆船祭り2018

#新鮮市

#食物アレルギーサポーター