食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子、『ぎゅう丸』デビュー

f:id:allergy_nagasakikko:20180506172005j:image

GW最後は

息子、

『ぎゅう丸』

デビュー!!

 

 

息子、小麦と卵(生卵以外)が寛解して1年以上経ちますが、外食でハンバーグと言えば=低アレルゲンハンバーグしか食べたことがなかったのです。

 

元々、あまり外食の習慣がないアレっ子家庭なので、今回が初めての外食ハンバーグデビュー!!

f:id:allergy_nagasakikko:20180506172305j:image

息子

『 肉汁が~(≧▽≦)!!』

『ウマい~(≧▽≦)!!』

『しあわせ~(≧▽≦)!!』

 

夫よりもg数の多いハンバーグの肉の山をペロリと平らげ、親2人は驚き~(^^;

ほんとこんなに食べてくれる日がくるなんて、嬉しい悲鳴です♡

 

そして、

『パイ包みスープ』!!

 

f:id:allergy_nagasakikko:20180506172201j:image

私が自宅でXmasに米粉でパイ包スープもどきを作ったことはありますが、息子は本物に大興奮!!

とうもろこし大好きなので『コーンスープ』にも喜びテンション上がりまくり!!

 

楽しいGWが終わってしまう~( ;∀;)と嘆いていた息子ですが、笑顔いっぱいになってくれてよかったよかった!!

 

さあ、明日から仕事!!

気持ちを引き締めて!!

早朝に起きられるように、今日は早く寝ないと!!

 

#ぎゅう丸

#ハンバーグ

#食物アレルギー

#長崎

#食物アレルギーサポーター