食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子、初めての『トルコライス』

f:id:allergy_nagasakikko:20180422224354j:image

 

息子、長崎名物

トルコライス

を初めて食べました~\(^o^)/

 

トルコライスとは・・・

豚カツ・チャーハン(もしくはカレーピラフ)・スパゲッティ・サラダを一つの皿に載せた料理のメニュー。長崎の洋食屋で一般的に見られるが本来は(カレー)ピラフとナポリタンスパゲティの上にトンカツを乗せたもの。カレーをかけたものもある。

 

 

市役所のレストランのお持ち帰り用

¥500

「野菜たっぷりのナポリタン」

「ドライカレー」

「デミグラスソースがかかったカツ」

安くておいしい~\(^o^)/

 

息子、あっという間に完食♪♪

『今度は、外食で食べたい!!』

と申しておりました。

 

今回のお持ち帰り用は、早い時間に完売することが多いのでお早めに♪♪

 ■店舗情報■
店名:ドゥ・シェフ(長崎市役所内)
住所:長崎県長崎市桜町2-22 長崎市役所B1階(地図
営業時間:午前8:30~午後5:00
店休日:土・日・祝