食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

1DAYBAKERYさんのスコーン→息子人生初のスコーン!!

f:id:allergy_nagasakikko:20180629223608j:image

1DAYBAKERYさんのスコーン

→息子人生初のスコーン!!

 

『美味しい!!』

『30分で売り切れる!!』

と有名な、多良見のパン屋さんが滑石マーケットに♡

 

息子の人生初のスコーンに!!と思い購入しました♪♪

実はスコーンを食べたことがないのです(^^;

 

私がスコーンを購入する機会もなく

→今まで挑戦しようとも思わず~(^^;

 

やはり、人生で一番最初に食べるものは美味しいものを食べさせたい!!と思ってしまいます。

 

 

仕事の隙間時間を使って、バタバタと買いに行きました~

昨日お取り置きをお願いしたら快くOKして頂き、ありがたや~(≧▽≦)♡

 

1DAYBAKERYさんをよく知っている教え子に、聞きまくって・・・

・スコーン

・ドーナツ

・コーヒーケーキ

を購入~\(^o^)/
f:id:allergy_nagasakikko:20180629223620j:image

スコーン、疲れたカラダに沁みました~♡♡

めっちゃ、おいしい!!

 

息子も

「ウマい(≧▽≦)!!」

とのことです(笑)

 

よかったよかった♪♪

小麦が寛解して1年半経ちますが、今後のためにも息子が食べたことがないものに挑戦していこうと思います♪♪

 

1DAYBAKERYさん、明日まで滑石マーケットに出店とのことです。

売り切れますので、狙っている方はお早目に~(^^♪

 

ちなみに滑石マーケットさん、セリアの建物の2階が一番のメイン会場です。

場所が全然わからず、彷徨ったのは私です(^^;

 

大盛況のイベントで、会場は盛り上がっていましたよ~♪

時間があったら、ゆっくり周りたかった~(;_;)

また次の機会を楽しみにしております♡

 

SNSへのアップのご許可ありがとうございますm(__)m

 

#滑石マーケット

#1DAYBAKERY

#スコーン

#多良見

#長崎市

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター