食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『谷やんの生はちみつ』~生はちみつのパワー~

 『谷やんの生はちみつ』

を昨日大村の滝川さんからゲット~(*^^)v

f:id:allergy_nagasakikko:20180712182446j:image

 

昨夜息子と2人で味見♡

 

息子

『サイコー~(≧▽≦)!!』

と申しておりました♪♪

 

夏休みの自由研究にはちみつを!!と意気込んで図書館で本を借りたりしている息子です。

 

こちらを作った大村の養蜂家である谷口智亮さんは、今なんと福島の二本松に!!

青年海外協力隊として、養蜂の技術支援でモザンビークに10月から行かれるそうで、訓練のため福島で頑張っていらっしゃいます。

 

養蜂家さんとお知り合いになる機会を頂き、有難い♡

貴重な蜂蜜、ありがとうございます!!

大切に頂きます♡

 

 

ところで「生はちみつ」と「普通のはちみつ」

どう違うの??

 

私は??と思っていました~(^^;

 

調べてみると・・・

「はちみつ」に比べ、

より多くのパワーを持つのが

「生はちみつ」

 

 

生はちみつは遠心分離機を使わず手作業で収穫し、

さらに異物を取り除く必要があるので、

大変手間が掛かる。


しかしその手間があるからこそ、栄養素がたっぷり詰まった生はちみつが出来るそうです。


然の家庭医薬品と例えられるほどのパワー。

 

腸内環境を整える「グルコン酸」が大豆や味噌の約30倍!

非加熱なので酵素がそのまま摂取できる!

ビタミン・ミネラルが生きたまま入っている! 

腸内フローラを整える

 免疫力アップ!

疲労回復効果

上質な睡眠を誘ってくれる

美肌効果

 

なんだか調べれば調べるほどすごい~!!!!!




はちみつ、美味しい♡

でも1歳未満の乳児にははちみつNG

・・・

ぐらいしか知らなかった私です(^^;

 

夏休み、息子の蜂研究に付き合ってもっと深く知りたいと思います(^^♪

 

#谷やんの生はちみつ

#生はちみつ

#大村

#養蜂家