食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

台湾風かき氷『雪花氷(シェファビン)』

f:id:allergy_nagasakikko:20180829164640j:image

台湾風かき氷『雪花氷(シェファビン)』

 

息子と、この夏は一度もかき氷を食べに行っていない!!

ということで行ってきました~\(^o^)/

 

銅座町のチャイデリカさんへ♪♪
f:id:allergy_nagasakikko:20180829164654j:image

 

息子はマンゴーを食べてご満悦~♡
f:id:allergy_nagasakikko:20180829164629j:image

ふっわふわのかき氷で、頭がキーンとなりにくいので息子は勢いよく食べていました♪

 

ランチ、色々とあってお客さんも多かったです~
f:id:allergy_nagasakikko:20180829164646j:image
f:id:allergy_nagasakikko:20180829164632j:image

ここの小籠包、美味しいんですよね~(≧▽≦)♡

 

食べたあと、息子は塾へ。

そして私はダイソーに理科の自由研究で使うものの買い出しに。

 

今年の息子の2学期始業式が9月3日でほんと良かった~( ;∀;)

日程に助けられている自由研究です(^^;

 

 

もう今日は親子ともに限界なので、寝ます!!

おやすみなさい♪

みなさま、よい夢を♡

 

#長崎

#かき氷

#チャイデリカ

#雪花氷