食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

長崎空港エピペン無事通過🎵

f:id:allergy_nagasakikko:20180915091023j:image

長崎空港エピペン無事通過🎵

 

息子のリュックの中に入れっぱなしで通過しましたが、普通に通過‼️

普通ってめちゃくちゃ有難い~(≧∇≦)✨

 

息子が小さい頃は、航空会社に

『この便に乗るこの人が食物アレルギーでエピペン持って乗ります』

と事前に電話し、

当日空港カウンターでも申告し、

手荷物検査場でもエピペンだけをカゴに入れ、

解説をし……

ということをしていましたが、

今は理解が進み、有難い世の中になりました‼️

 

 

そして、今朝のホテルでの朝食。

息子は『スクランブルエッグ食べていい?』

と。

f:id:allergy_nagasakikko:20180915091032j:image

最近、自宅での負荷はゆで時間が短いトロトロゆで卵ばかりなので、普通に火が通っている卵が食べたかったみたいです(^^;

 

前も後ろもリュックの息子~

ヘルプマーク、目立っていい仕事してくれています🎵

f:id:allergy_nagasakikko:20180915091039j:image

都会の列車はスピードが早くて楽しい~😆💕

 

東京は、21度&雨で寒い💦

こんなに気温が低くなるとは思わず、私の喪服は薄い……

今日は息子の直系のひいおばあちゃん(100歳までお元気でした)の七回忌。

 

☆エピペン、空港によっては対応が違う可能性もありますので、要確認。

(ちなみに神戸空港で止められたことが(;_;))

 

☆自宅外での負荷はいつも以上に自己責任の元、行ないましょう。

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#エピペン

#空港