食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

ヘルシークッキング~♪♪料理教室♡

f:id:allergy_nagasakikko:20180920163435j:image

ヘルシークッキング~♪♪

 

健康的で、簡単で、美味しくて、楽しい

をモットーにしていらしゃる

岩崎多恵さんの料理教室に

参加させて頂きました!!

 

上長崎ふれあいセンターなどで料理教室を開催されていますが、日程が合わない私のためになんとご自宅料理教室~

その上、マンツーマン~(≧▽≦)!!!!!

なんと贅沢~

ありがたや~💕

 

まずは甘夏の酵素ジュース‼️‼️

f:id:allergy_nagasakikko:20180920163443j:image

私、実は初めての酵素ジュースで美味しさに感動~✨

ごくごく頂きました💕

飲みやすい~‼️

 

色々なメニューを作りました\(^o^)/

『キッシュ』
f:id:allergy_nagasakikko:20180920163453j:image

タルト生地の㊙️な作り方、めっちゃ勉強になりました‼️

サックサク💕

タルトも美味しいのですが、全体のあまりの美味しさと食感の素晴らしさに大声で『オイシイ~』~🤣💕

売り物以上の美味しさです‼️

 

次はじゃがいもとベーコンを炒め、㊙️を最後に~

この㊙️で、味がグンとグレードアップ~

シェフの味💕

f:id:allergy_nagasakikko:20180920183629j:image

バジルライスの作り方も教えて頂きました。

 

f:id:allergy_nagasakikko:20180920174636j:image

大根サラダと人参ドレッシング🎵

ドレッシングに使用しているオイルの美味しさにカンドー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💕

野菜をいくらでも食べられる~

このオイル買わないと~‼️

 

次は

『アーモンドケーキ』

f:id:allergy_nagasakikko:20180920163448j:image

1口食べて

『うわ~😆💕‼️』

このふわふわ食感+衝撃の美味しさ~✨

簡単なのにこの美味しさは罪~🤣💕

 

楽しくて美味しくてあっという間の時間でした~

自宅でもチャレンジしてみます\(^o^)/

貴重なお時間を頂き、ありがとうございました‼️

感謝💕