食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子がいないので、夫と13年以上ぶりの居酒屋~(^^♪

f:id:allergy_nagasakikko:20180927202613j:image

息子が修学旅行のためいないので、夫と

なんと13年以上ぶり

の居酒屋~(^^♪

 

この貴重な夜にどこに行く??

と昨夜話し合いをしました。

 

 

結婚して13年以上経ちますが、

結婚してから一度も居酒屋に行っていないことに気付き、いざGO!!
f:id:allergy_nagasakikko:20180927202606j:image

焼き鳥大量~♡

 

 

で、締めは「かにや」のおにぎり♡ 

f:id:allergy_nagasakikko:20180927204558j:image

久々食べましたが、やはり美味しい~(≧▽≦)!!

 

実家にいた時、

酔っぱらった父がお土産に買ってきてくれて、

無理矢理起こされて食べた記憶があります~(^^;

 

お米大好き息子を連れて今度家族で行こう~♪♪

と話しながら頂きました。

 

息子がいない我が家は、静か~

めっちゃ静か~

夫は「どうしてるかな??」と言っています。

 

昨夜は楽しくて美味しい時間を夫婦2人で過ごせて、

ありがたや~\(^o^)/

また今日から、よくしゃべる息子の相手をします!!(笑)

 

 

そして帰りに新地湊公園で龍踊りに遭遇♡

中華街は、中秋節~♪♪

中国の三代節句の1つで、日本ではお月見として親しまれているお祭りです。
黄色のランタンに彩られた中華街♡

f:id:allergy_nagasakikko:20180927221822j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20180927221802j:image

f:id:allergy_nagasakikko:20180927202613j:plain

龍踊りの方々、ほんとお疲れ様です!!

ありがとうございました♡

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#かにや

#中秋節

#龍踊り

#長崎市