食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『陣太鼓がなかった~(;_;)』

f:id:allergy_nagasakikko:20180929222403j:image

熊本・阿蘇への修学旅行から無事に帰ってきた息子です。

 

私が仕事から「ただいま~♪♪」帰宅すると

既に帰宅していた息子は返事がありません・・・

 

これは何かあったな・・・と思いつつ近づくと・・・

『陣太鼓がなかった~(;_;)』

と小さな声でピーピー言っています・・・

 

行きのフェリーの中では4個入りが売っていたらしいのですが、

決められた買い物可能な場所には売っておらずショックを受けて意気消沈・・・

 

 

「修学旅行楽しかった?」と聞いても

「陣太鼓が~(;_;)」とダメでした~(^^;

 

餡子大好き息子なのでかなりの大ショックのようで、

長崎でも陣太鼓がどこかに売っていないかと考え中の私です♪♪

 

お土産は

・高菜漬け(我が家・祖父母宅・おばちゃん宅)

・朝鮮飴(私のリクエスト)

・馬刺しの燻製(息子が食べたかったそうです。¥540)

・大福(息子が阿蘇ミルクファームで、芋だ!!と思って買ったとのこと)

4000円のおこづかいでしたが、3100円使ってきました。

 

修学旅行に行く前、歴男息子に夫からあった

「刀だけは買ってこないように!!」

という言いつけを守っていました~(^^;

 

 

明日は息子が買ってきた高菜漬けで、

高菜チャーハンを作ろうと思います\(^o^)/

 

旅行中、先生方・ホテル・スタッフ・旅行会社の

皆々様のおかげで症状が出ることはなく、

楽しく過ごすことが出来ました!!

誠にありがとうございました!!

 

皆様(特に先生方)、本当にお疲れ様でした!!

ありがとうございました!!

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#小学校修学旅行

#修学旅行

#阿蘇

#阿蘇の司ビラパークホテル

#阿蘇ミルク牧場

#長崎市