食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

災害時に便利『カセットコンロと言ってもピンとこない』&『切り餅』

åä¸ã³ã³ã­ã®ã¤ã©ã¹ã家庭ç¨ã¬ã¹ãã³ãã®ã¤ã©ã¹ã

 

『カセットコンロと言ってもピンとこない』

 

授業で災害時にライフラインが切断された時にこれを持っていると助かるよ♪♪

と言っても、それ何?という生徒がいます。

店頭でよく見るメーカーのWebを紹介したりすることもあります。

 

夫が仕事帰りに買ってきてくれました。

『切り餅』

f:id:allergy_nagasakikko:20181004220026j:image

非常食用としても使えるし買ってきた♪♪

と言いながら帰宅~

 

カセットコンロがあればライフラインが止まっても熱源として、

大活躍してくれ、お餅も焼けます(^^♪

息子のお腹も満たされる~♡

 

台風25号、長崎は明日が最接近!!

怖い~

 

北海道地震の様子を見てランタンも便利なんだと思い、先日購入しました。

被害が出ませんように。

 

皆様備えを!!

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#カセットコンロ

#餅

#台風25号

#長崎市