食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

Lovefes LIVE Sunday2018.10.21で息子は『Kiroro』と『海鮮丼』がお目当て♡

f:id:allergy_nagasakikko:20181021172728j:image

昨日から水辺の森公園で開催中のLovefes2018!!

 

我が家は今日参戦~

息子がKiroro聞きたい!!』

というので、18:25からのライブに備えて15時からスタンバイしてテント張ってます♪♪

 

 

今日のライブは、

Insheart

矢井田瞳

Kiroro

 

なんとフリーライブ!!

無料で聞けちゃいます~(≧▽≦)♡

 

KTNさん&FM長崎さん、ほんとありがとうございます!!

 

Insheartさんは長崎を中心に“医療で身体を、音楽で心を癒したい”と活動する現役医師の二人組ユニット。病院や施設でのボランティアライブ、学校等での講演と演奏を中心に活動されています。

聞いてみたかったので嬉しい♡

 

ヤイコさんは、大阪のいとこが大好きな方で~♡

自慢しないと(笑)

 

Kiroroの玉城さんは諫早の長崎ウエスレヤンの卒業生ですね~♪♪

生で聞けるなんて、幸せ~(≧▽≦)♡

 

既に3組ともリハを聞けました💕

 

 

そして、息子のもう1つのお目当て『海鮮丼』

『ウマい~(≧▽≦)!!』

とのことでよかったよかった\(^o^)/

ちなみに¥1500~(^^;

 

他にもおでんや唐揚げやかき氷など色々食べました♪♪

 

実はお腹が危険域に達している小6だんしぃの息子です(^^;

食物アレルギーのため食べられるものが少なく、

もやしのように細かったのにこんなに大きくなるなんて思ってもみませんでした。

小麦が寛解してからの、この2年の成長ぶりは目覚ましいものがあります。

 

屋台のものを食べられるようになって2年経ち、

色々なイベントごとに行き、より楽しめるようになりました。

お米すらアレルゲンだったのに、本当に有り難いことです。

感謝♡

 

最近の私の息子への口癖

『腹筋しなさ~い!!!!!』

本人もお腹の肉を気にしているのに

全然しなくて困っています~(^^;

 

 

今日の締めくくりは

秋の夜空の大花火大会 20:30 START

です。

風が出てきて既に少し寒いので、いらっしゃる方は防寒対策をしっかりと‼️

 

ちなみに今は純心大学の学生さんたちの歌です🎵

教え子いるんだろうけど、遠いので判別出来ない💦

 

#Lovefes LIVE

#Lovefes2018

#ラブフェス2018

#ミライヘ

#Kiroro

#Insheart

#長崎市

#水辺の森

#食物アレルギー

#小麦寛解