食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

今日の夕食♪♪ 『麻婆豆腐丼』

f:id:allergy_nagasakikko:20181026201221j:image

今日の夕食♪♪
『麻婆豆腐丼』

 

麻婆豆腐丼と聞いて、テンションアップの息子~♪♪


いっぱい食べてくれたけど、今日帰宅してから喘息気味で体調下降~↓
身体きつそうにしながらも学校の宿題してました。

ここ最近、一日の中での気温差が10度あるのでまぁ仕方ない~(T_T)

 

小学校入るまでの春&秋は喘息のコントロールが出来ず、
発熱が続き入院していました( ;∀;)


小学校入ってからは喘息で2週間欠席続き・・・もありましたが入院はなく、高学年になってからは連続欠席しても2日とかで済むようになりました♪♪

大きな発作は今年の1月に出てから出ていないので、強くなったなとしみじみ♡


成長して身体が強くなったのもあると思いますが、スイミングのおかげかなとも思っています♪♪


ということで2日連続早く寝ます(*^^)v
おやすみなさい♡


#食物アレルギー
#食物アレルギーサポーター
#麻婆豆腐丼
#食アレッ子の食事
#長崎市