食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『いくら♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20181126172218j:image

『いくら♡』

終了間際の北海道物産展に駆け込み、いくらゲット~

 

今日体調不良で学校を欠席した息子です。

朝6時前から「背中が痛い~」と言われ、

背中?→腎臓~!?とビビった母ですが、夫が冷静に他の症状も出るから違うと判断。

そういえば、土日食欲なかった息子でした( ;∀;)

今朝大好きな白ご飯すら食べてくれなかったので、これはダメだと欠席カードを記入しお友達に預けました。

 

今日、母は2学期期末考査・成績処理期間のため絶対に出勤しなければならず、息子の昼食を作ってからの出勤。

 

仕事の合間に何度も電話をし体調を確認したのですが、

『よくなってきたけど、食欲はない・・・』

とのこと。

 

電話の確認で大好きな焼き芋すら食べていなかったので、これは最後の手段だ!!と考え、長崎浜屋で開催中の北海道物産展、今日最終日で17時までだったのですが寄りました!!

 

大好きないくらかサーモンのお弁当を買って帰ろうと思っていたら、売り切れ~

 

ということでいくらそのものを購入しました♪♪

 

ちなみに、100g¥1500ちょっとのいくらです(◎_◎;)

息子の一口だと、一口¥200ぐらい??

 

いくらパワーで元気になって~♡

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#北海道物産展

#いくら

#長崎市