食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

長崎のめがね橋♡

f:id:allergy_nagasakikko:20181218130040j:image

長崎のめがね橋。

 

修学旅行で訪れた方も多いのではないでしょうか~

今日、市民会館でのお遊び教室に中3と参加させて頂き、その帰りに撮影♪

 

今日のお遊び教室の手作りのおもちゃの凄さに、ビックリ~💕

・フェルトで作ったお重のおままごとセット

・洗濯してみようセット

f:id:allergy_nagasakikko:20181218130137j:image
f:id:allergy_nagasakikko:20181218130128j:image

紹介しきれないほど、手作りの工夫いっぱいのおもちゃがあり、私も勉強になりました!!

 

最初、緊張してガチガチだった生徒も徐々に慣れて笑顔も出て、乳児を抱っこさせて頂いたり、一緒に遊んだり出来て、ホッ♡

 

NBC長崎放送さんが取材に来てくださり、インタビューを受けていた生徒もいたので、放送が楽しみ~♪

 

本日18:15~Nスタ長崎での放送となります。 

 

そして、なんと大学時代の1つ上の先輩が保護者として参加されていて、お声をかけて頂きました~!!

懐かしくお話させて頂き、有難い時間を過ごしました♡