食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子のおやつ『おやつのもみじ屋さんのシフォンケーキ』

f:id:allergy_nagasakikko:20190120224846j:image

息子のおやつ『おやつのもみじ屋さんのシフォンケーキ』

 

このふっわふわ感を皆様是非~!!

息子の加熱卵が寛解して、息子のリクエストで買ったことがきっかけでこの美味しさにハマりました~♡

 

息子は『美味しい~(≧▽≦)!!別腹だ~もっと食べられる♡』と♪♪

このふっわふわ感、もみじ屋さんは別格だと感じている私です。

 

 

今日は息子の塾の面談帰りに浜の町へ。

アーケードがすごい人・人・人・・・

なんで~と思っていたら、ポケモンGOをしていた人たちだったようでびっくり~!!

なんか出現してたの??レアなやつ??

我が家は息子すらしていないので、よくわからない~

子どもも大人もすごい人でした~(^^;

 

そして観光通りでは浜の町マーケット開催中~

そうだ!!来たいと思っていた!!

と思い出した私~(^^;

 

実はこの数日、息子の進路を決めないと!!という脳内ぐるぐるの落ち着かない状況で、色々忘れてばかりでいつも以上にミスりまくり~(@_@)

でも、浜の町マーケットに出会えてラッキー♡

 

のり燻本舗さんの『くんたま』、試食させて頂いたら美味しい~(≧▽≦)!!

即決で買いました♪♪

帰宅してから北九州から出店してくださっていると知り、より大事に頂きます!!と思いました♡

 

加熱卵の負荷を自宅で実施している時、味付けが塩しかダメで(息子の感覚過敏で)、そうか燻製という手もあったね~と思った次第です。

 

今、「次第」と変換したかったのに「私大」と出て、びっくり~

いやいや、息子私大は行けないから~

まだ小6だけど、経済的に無理ですから~(@_@)

 

私の脳内を顕著に表してるPCだ~(^^;

 

ではおやすみなさい♪♪

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#おやつのもみじ屋

#浜の町マーケット

#長崎市