食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子のおやつ~熊本銘菓『誉の陣太鼓』~

f:id:allergy_nagasakikko:20190218201216j:image

熊本銘菓『誉の陣太鼓

頂きました~(≧▽≦)♡♡

 

おじちゃんありがとう♡byゆうや

 

熊本城マラソン(フルマラソン)に参加してきた義兄が買ってきてくれました♪

そう、9月に熊本に修学旅行に行った息子が買えなかったと泣いて帰宅した原因の「陣太鼓」です。

 

修学旅行後に私が浜屋でGETして食べさせましたが、

『熊本で買ってきた陣太鼓はおいし~(≧▽≦)!!』

と息子は申しております~(^^;

 

陣太鼓とは、北海道産大納言あずきが求肥を包んでいる熊本銘菓で、

あんこ好きの方にはたまらない一品ですね♪

 

 

しかも今回買ってきてきれたのは、くまモンの陣太鼓♡

 

和菓子好き、あんこ好き、くまモン好きの息子のテンションはMaxに上がりました~!!

ほんと、ありがとう!!

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#陣太鼓

#熊本銘菓

#長崎市