食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

今日卒業式!!という高校もある長崎市内です。

f:id:allergy_nagasakikko:20190225210730j:image

今日卒業式!!

という高校もある長崎市内です。

 

卒業する高校3年生、保護者の皆様、

誠におめでとうございます!!

 

私は高校卒業式に教員として参加するのですが、

息子もあと何年経ったら・・・

と考えてしまいますね(泣)

 

 

我が家も19日後の息子の小学校卒業式、そして4月の中学校入学に向けて色々と準備を進めている所です。

 

 

息子の学生服を購入しました♪

夢彩都ゆめカード払いなら積立12倍の日!!

を狙っての参戦~ 

 

学生服上下、シャツ2枚、ベルト、靴下で、

¥58000~

こんなにするのね~っ!!

 

更に夏服は校章が胸に入るので、それぞれの中学校で入学後の注文になるとのこと~っ!!

 

公立中でこのお値段なので、私立中だともっとするんですよね・・・

 

ゆめカード払い12倍の最大限お得な日に購入したので、

500円券が19枚もゲット出来、結局約1万円引きとなりました♡

ありがたや~!!

 

 

息子は、試着して中学生になった気分で嬉しそうで良かった♪♪

この間小学校入学式だったような気がしますが、ほんと時間の流れは早い~

 

 

さあ、今日は職場の卒業式に行っています!!

進学のため県外に出る子が多いので、保護者の皆様のお気持ちを察すると、既に泣けてきます~(泣)

  

先生、何で泣くと~??と高3以外に言われるでしょうが、やはりジーンと来るのが卒業式・・・

 

白いタオルハンカチ持ちました!!(笑)

昨日の時折ひどい雨が止んで良かった!!

では、行ってきます~(^^♪

 

今日も安全運転で♪♪