食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

長崎の長崎に住む食アレっ子のためのボランティアサークル 名称募集!!

ãã¹ããªã¼ãµã¼ã¯ã«ã®ã¤ã©ã¹ã

長崎の長崎に住む食アレっ子のためのボランティアサークル

を作ろうと動いています。

 

悩んでいることが・・・

 

それはサークルの名称です。

『食物アレルギーサークル 〇〇〇〇』

〇〇〇〇に入る名称を決めきれずにいます~( ;∀;)

 

私が考えたのは

・チームながさき(講演会などで言っていますが、食アレっ子を真ん中に「チーム」になりたいので)

・ちゃんぽん(長崎らしい料理、そして色々な材料が入っているので色々なアレルゲンを持っている子が集まれる場になりますようにという願いを込めて。しかしアレルゲン的にマイナスイメージを持っている方もいる可能性もあるなと思ったり・・・)

・NGS(長崎空港空港コード。食アレっ子も長崎から日本各地へ、世界へ飛び立っていきますようにという願いを込めて。でもこれ使っていいのかな??)

・slope(長崎は坂の町。食アレっ子も長崎の坂道のようなきつい経験をしたり・・・でも色々な登り坂、下り坂があり人生ハッピーになりますようにという願いを込めて。)

・HAPPY or  ハッピー(文字の如く、食アレっ子がハッピーに♡という願いを込めて。表記もアルファベットかカナカナか・・・そして他の団体さんとかぶりそう・・・)

・PEACE  or ピース(長崎は原爆が落とされた町です。食アレっ子の人生においてきつい経験をしたり・・・しかし力強く復興した長崎の町のようにその子の人生も輝きますようにという願いを込めて。しかし、平和関連団体と間違われないかと思ったり・・・こちらも表記もアルファベットかカタカナか・・・)

・ペンギン(長崎が誇れるペンギン水族館があるので。長崎の子どもなら行ったことがあるかなと。そして私がペンギン大好き。)

 

はい、もう浮かびません~。( ;∀;)

こういうの超絶苦手な私です・・・

センスなし・・・

 

名称の条件的に、わかりやすい名称、他の長崎の団体とかぶってはダメ、権利的にOKなもの・・・あと何があるかな・・・

 

名称のアイデア、是非ともお力をお貸し頂けると助かりますm(__)m

皆様のお助けください~っ( ;∀;)

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#長崎市

#ボランティア

#ボランティアサークル

#名称募集

#食アレっ子

#長崎

#長崎県