食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

中学校PTA懇親会~カフェレストラン KIZUNA~

f:id:allergy_nagasakikko:20190601135611j:image

中学校PTA懇親会~カフェレストラン KIZUNA~

 

昨夜は息子の中学校のPTA懇親会でした。

南山手のカフェレストランKIZUNAさんで開催~♪♪

グラバー園大浦天主堂近くで長崎港で花火が上がる際には特等席になるお店です。

 

今回の懇親会、PTA本部役員として準備から取り掛かりました。

初めての参加、初めての担当で何事もなく終わるかドキドキでしたがご参加の皆さんのおかげさまで無事に終わりホッ♡

 

先生方のトークも役員主催のレクも、面白すぎました!!

私は笑いすぎて顔の筋肉が痛くなるほどで、あそこまで笑ったの久々で顔のシェイプアップになったほど~(笑)

来週学校で先生方のお顔を見たら、思い出し笑いが止まらないよね・・・

どうしよう~と考えては、また笑っています~(≧▽≦)!!

 

KIZUNAのマネージャーさんの温かいお心のごとく、笑顔溢れる会となり有難かったです♪♪

 

飲み放題つきで1人¥4000だったのですが、次から次に出てくるお料理の数々!!

おしゃれで美味しい前菜盛り合わせからはじまり、色々なお料理が沢山!!

先生とのおしゃべりと食べるのに夢中になって写真はあまり撮れていないのですが、もうお腹いっぱい!!というところに、更にKIZUNAカレー!!

f:id:allergy_nagasakikko:20190601202930j:image

40種のスパイスとびわのピューレ、72時間以上熟成、柔らかくて大きな牛すね肉

という美味しくないわけがないカレーなのですが、予想を超える美味しさにびっくり&幸せ~!!

シェフのすごさ&腕を実感したカレーで、お腹いっぱいだったのですがペロリと完食しました(笑)

カレーが美味しいお店は他のお料理も美味しいと聞きますが、まさに!!でした。

 

最後にデザートも更に2品頂き、私は終始びわ茶も頂いて(みなさんはアルコールを)、幸せいっぱいとなった懇親会でした。びわ茶も有名なお店で温かい&冷たいびわ茶も飲み放題!!

 

私は勿論先生方に

4月の食物アレルギーの研修会もありがとうございました!!

エピペンも持っていて色々とお手数おかけします!!

食物アレルギーサポーター活動もしています!!

息子のおかげで色々なことをしていて、今度ボランティアサークル作ります!!

と食物アレルギーのお話も沢山させて頂きました。

食アレ対応の御礼&宣伝もしっかりと(笑)

 

 

私の写真と文章ではKIZUNAさんのステキさが伝わらないのがもどかしいですが、おしゃれなのに気を張らずに行けるお店、そしてめっちゃ美味しいお料理の数々!!

 

グラバー園大浦天主堂世界遺産が2つもそばにある、観光客の方にも地元の方にも是非ともおすすめのKIZUNAさんです♡

 

みなさまに感謝♡

 

KIZUNAさん→ 

カフェレストラン KIZUNA
長崎市南山手町4-28
Open.11:00 Clos.15:00
【17:00以降について】
5名様以上 予約のみ対応
定休日 火曜日
TEL.095-822-8211

長崎 カフェレストラン KIZUNA | 【公式】オフィシャルサイト

https://www.cafe-kizuna.com/index.html

 

 

#KIZUNA

#kizuna

#キズナ

#カフェレストランKIZUNA

#長崎

#グルメ

#観光

#グラバー園

#大浦天主堂

#ランチ

#びわ

#びわカレー

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#PTA懇親会

#長崎市