食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

レポ『江口センセのちょー簡単バスク風チーズケーキ教室♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20190608203126j:image

 

『江口センセのちょー簡単バスク風チーズケーキ教室♪』

開催しました。

 

一日我慢してしっかりと落ち着かせたケーキの美味しさったら~(≧▽≦)!!!!!

市販では味わえない、驚くほどの美味しさを体感できて幸せいっぱい~♡

そして賄いの美味しさにメロメロになった教室でした。

 

賄いは

・玉ねぎとグリーンピースのピラフ

・玉ねぎ麹を使ったコールスローサラダ

・ビーツと玉ねぎと玉ねぎ麹の鉄分たっぷりスープ

 

あまりのおいしさに皆さん無言なるほど~!!

私もひたすら食べました(笑)

 

私は、玉ねぎ麹なるものを初めて見ました!!

先生は「カンタンに出来るさ~♪♪」と仰っていましたが、是非とも「麹」をメインにした教室を開催して欲しいという要望多数!!でした~

 

あとはトマト麹の話もしてくださって・・・

これは「麹教室」をして頂かないとねー(笑)

 

私が、布巾類を持ち忘れて自宅に戻ったり(^^;、ふれあいセンターのエアコンが故障して水が落ちてきたりと色々ありましたが、美味しくて楽しい教室でしたー!!

 

江口先生、ご参加の皆様、大変ありがとうございました。

ご参加の皆様には詳細をワードでお送りさせて頂きます。

しばしお時間ください。

 

 

次回の教室は「トマト麹de牛こまビーフシチュー」??

先生、何にします??ww

 

是非ともリクエストお待ちしております!!

食物アレルギー対応可能です♪♪

(トマト麹メニューでトマトがアレルゲンだと厳しいですが、他のメニューにしてもいいですし江口先生が頑張ってくださいます♪)

 

日程は7月29日~8月8日の間で組めればと考えています。

お子さんの夏休みの思い出に、日記や絵のネタに、おいしい教室ですよ~♪♪

 

詳細決まり次第、アップさせて頂きます。

 

#食物アレルギーサポーター

#バスク

#めちゃうま

#簡単

#チーズケーキ風

#食物アレルギー対応

#お菓子教室

#料理教室

#長崎市

#長崎