食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子が作った、すり身の米ポテ衣』

f:id:allergy_nagasakikko:20190616214349j:image

『息子が作った、すり身の米ポテ衣』

 

昨日の夕食~♪♪

数年前に田中先生から習ったレシピで、我が家の人気メニューです♡

 

息子がじゃがいもむいて切って、米粉と塩まぶして、すり身に押し付けて焼いて・・・

と頑張ってくれました。

じゃがいもの大きさがバラバラなのはご愛嬌で♡

 

めっちゃありがとう~(≧▽≦)!!

助かった~!!

 

母は、他の家事、サークルの書類作成、日本アレルギー学会のライブ配信視聴と整理、息子の期末考査対策プリント作成、と超多忙でしたww

 

今週、息子は中学生になっての初めての定期考査(1学期中間がない学校なのです)。

息子、初めての定期考査で特に家庭科と技術で悪い点数取ったら超怒られる、お母さんの頭にツノが生える!!と思っているらしく、必死に勉強しています(笑)

いやいや、そんなことはないよ~♪♪と言っている私です・・・

「はっ??何この点数!!」とか言いません・・・たぶん(笑)

 

22時から、本職の期末考査の作問に少し手をつけて・・・あっという間の週末が終わりました。

  

今週も頑張っていきます!!

今日も安全運転で♪♪

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#長崎のお魚は美味しい

#すり身

#米ポテ衣

#グルテンフリー

#長崎市

#長崎