食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『アレルギーの会 会則 ほぼ完成♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20190618204225p:plain

 

『アレルギーの会 会則 ほぼ完成♡』

 

今日も県のボランティアセンターに行ってきました。

おかげさまで、もうすぐ完成です♡

 

会則を作るにあたり、いわき市のもぐのびさんはじめ、Web上の会則を参考にさせて頂きました。

 

今回私は『会則』というものを勿論初めて作るので、わからないことだらけでした。

 

県の方に教えて頂いたルールがあり、その中の必須事項を挙げます。

・名称

・事務所

・目的

・活動・事業の種類

・入会

・退会

・役員

・資産

・総会

・事業年度

・解散

・変更

 

教えて頂いて、へぇ~!!の連続です♪♪

うちの会則も、A4両面にぎっしり、第19条からなります。

県に提出したのちに、Web上でも公開しようと思っています。

 

HPもいるよね~と思いつつ、まずはFacebookページを作ろうと勉強中~

Facebookページとは、ブランド・企業・飲食店や美容室・バンド・サークル・・・とピンポイントのジャンルにおいてPRできるページ。Facebookとはまた別物。)

 

さぁ、頑張っていこー!!

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーの会

#長崎

#会則

#ペンギン

#長崎市

#長崎県