食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『令和元年 長崎県食育推進活動表彰受賞!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20190622085135p:plain

 

『令和元年 長崎県食育推進活動表彰受賞!!』

 

「食物アレルギーサポーター」

「家庭科教諭」

として食育に関し書類を提出させて頂き、個人で受賞決定しましたー!!!!!

感謝感激です!!

 

 食育推進活動表彰とは、平成19年度より長崎県が食育推進活動の知事表彰制度を創設し、社会的貢献度が高く、他のモデルとなる実践的な食育活動に取り組んでいる団体及び個人を表彰するものです。

長崎県県民生活部 食品安全・消費生活課』の主催で、学事振興課より書類が来て4月に教頭先生からお声かけ頂いて挑戦しました。

 

結果が全く来ないので、落ちた・・・

気を使って何も言われないとよね~

推薦してくださった校長&教頭先生に申し訳ない~(@_@。

と思っていたのですが、まさかの受賞~!!

 

授業終わって職員室に戻ると、教頭先生より

「おめでとうございます!!」

もう驚き~!!

やったー!!とガッツポーズ(笑)

 

しかし事の重大さに今更気づいて、ブルブルしてきました・・・

なんたって、県知事賞です・・・

一緒に授賞される方の顔ぶれが気になる~

緊張して胃が出てきそう・・・

 

 

今回の受賞で益々頑張らねば!!と熱い思いを新たにさせて頂いたと同時に、もっと気を引き締めないと!!とも思いました。

勿論、モチベーションがめちゃくちゃ上がりましたよー!!

 

これまで支えてくださった皆様、推薦してくださった上司である先生方、学事振興課の方、皆々様のおかげです。

心より感謝申し上げます♡

 

これに驕らず、これまで通り地道に地に足をつけてやるべきこと、やれることをコツコツとしていきたいです。 

 

とりあえず、「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」間近に迫った設立日に向けて、めっちゃ頑張ります!!

 

 

来月の授賞式に向けて、新しいスーツを夫に買って貰おうかな~♪♪

今持っているスーツは物理的にウエストが・・・(笑)

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#令和元年

#長崎県食育推進活動表彰

#長崎県県民生活部

#食品安全消費生活課

#長崎県

#長崎