食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ながさき食物アレルギーの会ペンギンの口座開設』

 

f:id:allergy_nagasakikko:20190709101233j:image

『ながさき食物アレルギーの会ペンギンの口座開設』

 

ペンギンの口座を作りました!! 

開設出来て良かった~っ

 

中央郵便局の方から提出書類を

『よく作られてますね♡』

と褒めて頂いて、めちゃくちゃ嬉しかった~!!

私の目の下のクマが報われます(笑)

  

実は先日自宅近くの郵便局で、「うちは代理店なので中央に行ってください」と言われ、おかしいなと思いながら日を改めました。

 

そしていざ中央郵便局へ!!

経緯をお話すると、

「どこでも開設出来ます」と。

お互い、チーン……

 

いやいや、あなた悪くないから~謝らないで~私は慣れない初めての駐車場に入れたことが悲しいだけです~(笑)

 

そして更に

「その近くの郵便局で会則などのルールはきかれましたか?」

とも聞かれ……

私「会則と役員一覧と活動履歴と……」

 

中央郵便局の方

「更にルールが細かく決まっておりまして……」

 

お互いチーン……

(近くの郵便局の人、なぜ教えない……みたいな)

 

まあ、まずはということで一度サッと見て頂いたらこれは厳しいかもと言われ、今日開設は諦めた私でした。

 

 

しかし奥で時間をかけて精査して頂いたら、手書きで追記したら大丈夫!!とのこと。

 

中央郵便局のカウンター外で動き回ってサポートしてくださる方(職名がわからずすみませんっ)、誠にありがとうございました!!

次から次に来るお客様のサポートをされていてご案内し、その間に私の書類の書き直しもご指導くださり、ありがとうございます!!

 

 

今回、別紙で代表プロフィールも付けたのですが、そこにも住所の記載があったからなんとかなったかんじ~ 

皆さん、ボランティア団体の口座開設の際には必要な記載事項や提出書類が沢山ありますので、要確認!!

犯罪防止などのために、しっかりと精査していらっしゃることを体感した今日でした。

 

90分で開設完了。

長時間にも渡り大変お手数をおかけしました。

心より感謝申し上げます♡

 

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギー

#ボランティア団体

#長崎

#長崎県