食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ペンギン、初イベント!!おしゃべり会無事終了~♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20190711171438j:image

『ペンギン、初イベント!!おしゃべり会無事終了~♪♪』

 

皆様のおかげで、無事に終了致しました!!

ありがとうございました!!

 

今回長崎市内での開催でしたが、

佐世保

大村

諫早

長崎

と各地からご参加頂き、感謝感謝の気持ちでいっぱいです~♡

 

ご参加の方からは、

「楽しかった!!」

「お会いして心がすっきりした」

「1人じゃないと思えることがこんなにも心強いとは!」

「仲間と出会えてよかった!!」

というめちゃくちゃ嬉しいご感想を頂きました。

 

主催者として生の声を伺うことが出来、長崎の食アレっ子のためにより一層頑張りたい!!とモチベーションが上がりました。

 

LFAさんの防災ハンドブックもお配りすることが出来、皆さん園や学校の先生にも!!と喜んでいらっしゃいました。

LFAさん、ほんとありがとうございます♡

実はNHK長崎の記者さんも来てくださっていたのですが、防災ハンドブックに興味津々でした♡

 

 

ご参加の方から「おめでとうございます!!お疲れさまです!!」とお気遣いを頂いたりとほんとありがとうございました!!

心より御礼申し上げます。

 

会の初イベントが終わってホッとしているところもありますが、私個人としては月末の長崎県幼稚園連合会の研修会に向けてもベクトルを合わせて頑張っていきます。

 

 

最後に、役員のお揃いポロシャツを作りましたー!!

役員にもボランティアセンターの方にも好評でよかった~♡

これ着てあちこち伺います!!

防災ハンドブックが欲しい!!という方はご連絡ください。

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギー

#ボランティア団体

#ながさき県民ボランティア活動支援センター

#出島交流会館

#長崎

#長崎県

#LFA

#アレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブック

#防災

#食物アレルギー対応

#食物アレルギーサポーター