食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『食物アレルギーに関するエピペン講座&おしゃべり会』

f:id:allergy_nagasakikko:20190719084700j:plain

『食物アレルギーに関するエピペン講座&おしゃべり会』

 

県民ボランティア活動支援センター登録団体「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」主催のイベントです。

 

食物アレルギーに関するエピペン講座&おしゃべり会』
を開催します。
 
2019年9月21日㈯
10時~12時
ながさき県民ボランティア活動支援センター 
出島交流会館4階子ども室
長崎県長崎市出島町2番11号)
 
 
食物アレルギーを持つお子さんの親・おじいちゃん・おばあちゃんなどの保護者・食物アレルギーに関心のある方の参加をお待ちしております。
 
エピペン講座は動画を見て、当会副代表(看護師)からエペントレーナーを使ってのお話とデモも行います。
園・学校での保管方法の悩みもお話しましょう。
 
そしておしゃべり会は普段の生活でのちょっとした疑問などを含め、気軽に情報交換できる場です。
仲間と話してほっこりする場になれば嬉しく思います。
 
 
尚、参加費として大人¥1000お預かりします。
資料代・質問メールなどのフォロー付き
(詳細は細則に記載)
 
 
尚、『質問メールなどのフォロー』は
・お申込み~イベントの約10日後まで有効
 (今回は~2019年9月30日まで)
・代表益子が出来る範囲内&時間とさせて頂きます。
・返信はすぐに出来ない場合もあり、2日以内に返信いたします。
 返信が無ければエラーの場合も考えられますので再度お願いします。
・8時~22時までの受付とします。
以上のことをご了承ください。
何かご質問は代表益子までお願い致します。
 
 
お願いとして、参加者の方の安全を確保するため当日ご参加の方のアレルゲンをお知らせください。
アレルゲンを把握したいため可能な限り前日までに参加申し込みをして頂けると助かります。
会場内では飲み物のみOKとし、参加者のアレルゲンにより飲み物の種類のお願いメールをさせて頂きます。
 
 
尚、当日荒天などにより安全を期するため急に中止になる可能性があることもご承知おきください。
お申込みお待ちしております。
 
 
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#食物アレルギー
#県登録ボランティア団体
#エピペン講座
#おしゃべり会
#出島交流会館
#長崎