食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子、退院~そして「むかん」』

f:id:allergy_nagasakikko:20190724221607j:image

『息子、退院~そして「むかん」』

 

おかげさまで、息子退院しました。

メッセージを頂いたりと、ほんとご心配をおかけしました。

ありがとうございました!!

 

今回の喘息による入院は7年ぶり。

小学校時代は一度も入院せずに済んだのに、今年の梅雨末期の豪雨+台風と連続低気圧で全く上昇出来ずに入院となりました~

 

思春期だと体質が変わって、喘息出やすくなったりするのかな~??

親も油断していました。

もう中学生だから大丈夫だろうと。

 

残してあった入院セット(大きなかご+プラケース+S字フックなどなど)が役に立ち、入院準備もスムーズ~♪♪

「急な入院持参物リスト」のエクセル表(夫作成)、すごーい。

いい仕事してくれました♡

 

息子は入院中に更に体重が増え(動けないのに、超食べる)、私は体重落ちる(息子の日参+色々で)という状況になり、なんだかなぁ~(^^;

 

夜、親が付き添わなくていい分(中学生のため)以前よりかなり楽になりましたが、それでも久々の息子の入院は40歳の身体に堪えた~(@_@)

 

息子よ、退院出来て良かった!!

ほんと退院おめでとう!!

 

退院祝いにまずは

ハちゃん堂の「むかん」

 

アイス食べたい!!すっきりしたの!!というリクエストで、これだ!!と思い母は買いに行きました。

うちの近くのローソンにはないので、遠くのローソンまで。

ただのパシリや~ん(@_@)

 

これ美味しいけど、¥204(税込み)

たっかっ!!

まあ退院祝いだし、いいか~(笑)

 

以前は長大のローソンにも置いてあり受診の際の楽しみでしたが、いつの間にかなくなりショックを受けていた息子、久々の「むかん」に喜んであっという間に完食していました。

 

退院が決まり「俺は自由だー!!」

むかんを食べて「ウマい~(≧▽≦)!!」

うん、良かったね~♪♪

 

 

最後に・・・

息子の入院でめちゃくちゃ嬉しかったことが!!

なんと某女子校で教えてた時の生徒が、看護学生としてちょうど小児科におり再会!!

その子は、私が顧問をしていた部活の子で卒業後うちにも遊びに来たことがある~♡

 

病棟に上がってすぐに「センセ―!!」と言われ、再会をお互い喜びました。

 

教え子が実習をしている姿、見たことがなかったので感慨深く「立派になって~( ;∀;)」とめちゃくちゃ嬉しかったです♪♪

 

ほんと、ステキな姿を見られて幸せでした♡

残りの実習も頑張ってね!!

 

病院スタッフの皆様には大変お世話になりました。

看護師さんの予想以上の仕事のハードさに、親子で感服!!

 

「戻ってこんとよ~♪」と皆様に見送って頂き、無事退院した息子でした。

この夏、花火禁止&精霊流し禁止&ハードな運動禁止と色々と注意事項がある息子ですが、気を付けて過ごしたいと思います。

皆様大変お世話になりありがとうございました!!

感謝♡

 

 

#食物アレルギー

#喘息

#入院

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎市