食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『7大アレルゲン不使用 賞味期限3年永谷園のカレー』

f:id:allergy_nagasakikko:20190808222701j:image

『7大アレルゲン不使用 賞味期限3年永谷園のカレー』

 

今日の長崎市内、小雨が降ったりもしましたが晴れ間が見えたりも。

九州北部においての豪雨、ご心配頂きましてありがとうございます!!

 

先週金曜日から毎日雨が降り、警報に特別警報にと落ち着かない日々でしたが、今日は少しホッと出来ました。

 

仕事などで外出中、ゲリラ豪雨にも何度もあいました。

徒歩中だとずぶ濡れになったり、運転中だと側溝からあふれてくる噴水のような水に恐怖を感じたりと、秋雨前線と線状降水帯の怖さを痛感した日々でした。

 

我が家にあったアレルギー配慮商品

永谷園

『賞味期限3年永谷園のカレー』

を実食!!

 

うん、美味しい~(≧▽≦)♡

息子もあっという間に完食!!

 

日頃から防災に関して、アンテナ張っておくことこそが大事!!

災害時アレルギーに関してお困りのことがあったら・・・ 

平常時にこそ、こちらへ登録を!!

 

災害時連絡用窓口

一般社団法人LFAJapan さん

LINE@ray8171u

 
メールは
lfa.saigai@gmail.com

 

「アレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブック」

を作成されたLFAさんです。

全国の食アレっ子にも心を寄せて頂き感謝申し上げます♡

 

#LFA

#LFAJAPAN

#災害

#災害弱者

#食物アレルギー

#食物アレルギー対応

#非常食

#7大アレルゲン不使用

#低アレルゲン

#永谷園

#カレー

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎