食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『職場のお祭りに息子と~♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20191110131516j:image

『職場のお祭りに息子と~♪♪』

 

今日は朝から息子と私の職場のお祭りへ。

文化祭2日目です。

 

高校総合科学部のロケットの発射で始まり~♪♪

(ヤギのゆきちゃん近いって~!!ww)

 

 

私の一番の目的は、保護者とお話しすること。

講師だとなかなかお会いできる機会がないので、毎年狙って保護者を探しています!!

 

食物アレルギーに関して、そしてその他含めて何人かお話したい保護者ともしっかりとお話し出来ました。

 

今日は晴天で日差しが暑すぎて、販売の保護者さんはさぞかしお疲れになったことと思います。

毎年毎年、頭が下がります!!

 

最後、大盛況で商品がなくなり予定変更しエンディングを開始したほどでした。

皆様大変お疲れ様でした!!

ありがとうございました!!

 

ちなみに息子は写真にあるようなものを食べて今日は元気いっぱいでした。

(昨日の膨隆疹は何だったのか・・・( 一一))

 

今日息子が使ったお金は、

・やきそば¥250

・うどん¥200

・豚汁¥100

チリンチリンアイス¥150(最初と最後に食べて¥300)

・射的¥100

・中学お遊び企画¥500

・将棋¥0

 

最後、同じ小学校卒業のお兄ちゃんに将棋をさしてもらって惨敗~(^^;

そしてカレーライス¥200を食べたかったのに、売り切れで残念がっていました~

どんだけ食べるの~??

(ちなみに帰宅して、薪から準備して作ってくださった「つきたておもち」¥400購入したものを2個食べていました~(^^;)

 

また来年もこの季節にありますので、お近くの方もそうでない方も是非どうぞ~♪♪

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#かもめ祭り

#長崎県

#長崎