食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『息子校外学習→久々のお弁当』

f:id:allergy_nagasakikko:20191128083251j:image

『息子校外学習→久々のお弁当』

 

息子校外学習のため久々のお弁当です。

おかげさまで中学校に入ってから全ての学校給食を食べることが出来ており、有り難いことです♡食物アレルギーの専門医の元、経口免疫療法により寛解出来てアレルゲンが減ったおかげです。

 

お弁当

塩麹の豚コマカツ

筑前

・かぼちゃの煮物

・卵焼き

・鮭おにぎり

ツナマヨおにぎり

・山下農園さんのみかん

 

長崎市「長崎の宝 発見・発信学習」ということで、大野集落(大野教会・大野神社)、出津集落、外海中学校との交流会などに行く7時間以上の長くて遠い校外学習なのに、喘息ひどい息子~(@_@;)

 

今日息子は交流会でプレゼンの仕事を頂いており、欠席したら大迷惑をおかけしてしまうという状況・・・

ということで自宅で出来ること全てをして登校。

 

喘息あるある~♪の、喘息ハイテンションな息子・・・

母はあなたの夜中の咳で超寝不足~(@_@;)

 

担任の先生に朝からお電話したら、先生も体調崩していらして・・・

ほんと申し訳ないです~( ;∀;)

 

今日私は携帯の着信を気にかけつつ仕事します!!

いつでも迎えにいけるように準備~(^^;

元気に?というかそれなりに無事に帰ってきてね~♪♪

 

#食物アレルギー

#エピペン

#校外学習

#お弁当

#アレっ子の食事

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#長崎県